雑記

2025年01月01日

2017  4. 9更新
燃えジャス中級まとめ更新

別名「チラシの裏」、twitterなどで書くにはアレなことをこっそり書くところ。

パカパカパッション%表 


パカパカパッション2%表


パカパカパッションスペシャル%表


燃えジャス中級まとめ

milayamaチャーリー

2017年10月06日

昨日はデジモンtri.5章を見てきました。4章は上映時期勘違いして危うく見れないところでしたが上映期間延長のおかげでなんとか見れました。感想は追記から。

そして明日は幕張でガーデーン開催!情報は軽くしか知らないので予習などは欠かさないようにせねば。
・・・念のため諭吉さんをかばんに待機させておこう。続きを読む

milayamaチャーリー │コメント(0)

2017年09月28日

けもフレ問題はだんだんと泥沼化してきて、静観も限度がきそうなのでネット極力見ないのが正解じゃねーかと思われる。一部のファンが暴徒と化して凸とかしてるの見てられない。
このあとアメトーークなのでその間にアワーのTS見つつこれ書いてます。



昨日は定例の燃えジャス対戦会に行きました。正直気分と天気から家で過ごそうかなとも思ったんですが気分転換として。
最近ガーデンで呑んでから対戦会来てる関係で久しぶりに鶏千。久々に食べたくなったのも理由のひとつw

今回は限定汁なしをば。





鶏千


わさびがいい感じにピリっとしてて美味しかったです。これまた食べたいけど来週まであるかしら?




鶏千2




追い飯付きなので〆までガッツリと。ご飯は普通+少し足してもらったくらいだけど食べ始めて大盛りくらいでもよかったなぁと思ったりw



燃えジャスはぼちぼち盛り上がり、なぜか燃えジャス勢で流行りつつあるUNIも。
気分転換にはなりましたが帰りに現実戻って帰って1時間くらいボーっとしてました。これはいけない。











こわい






やば…やば


milayamaチャーリー │コメント(0)

2017年09月26日

悲しいかな、久々にこっちに書くことができた。たつき監督がけもフレのアニメから外されたといったツイートである。
twitterではこの件についてあれこれ討論やらいろいろ飛び交っているが、情報が現時点では少なすぎるし、今つぶやいてもその討論やら見ても悲しみしか生まないので騒動が落ち着くまではリプ返したり最低限の連絡とか以外では極力twitter見ないようにする。続きを読む

milayamaチャーリー │コメント(0)

2017年09月08日

短文しか書けないtwitterはわりと頭からっぽでいいが、こっちは長文書かないとダメな感じがするのでなかなか更新しないのだが、たまにTLであまり好ましくないものが流れてくるときがあるとこっちに逃避として何か書きたくなるときはある。具体的に書いても振り返ったときに不快にはなりとうないので書かないけど。

あと、昨日くらいから背中と胸のあたりが痛む。常時痛いってよりは体勢によってなので多分運動不足っぽいので新しく買ったmp3プレイヤーをオトモに適度に歩こう。多分最近そこそこ酒飲んでるせいのもありそう(けもフレガーデン)
またケモフレガーデン行きたいし、来月のメッセも行きたい。

milayamaチャーリー │コメント(0)

2017年08月26日

気づいたらその期間も過ぎ、モンハンはG級解放してました。
モンハンシリーズはポータブルで一回挫折したわけですが、なんとかブレイヴ片手剣だけでいけました。G級の素材集め中。


milayamaチャーリー │コメント(0)

2017年07月23日

いろいろ溜まってたようで、先日某界隈で愚痴りまくり場の雰囲気を悪くさせてしまったのでちょっと反省期間としてtwitterを自粛してます。ガチ勢の方は優しく対応してくれましたがすぐ戻るのは流石にアレなので。
溜まってたものの弾けでメンタルが若干荒んでしまっているのでメンタルの回復まではtwitterは自粛、最低限の告知やリプ程度にはつぶやくかと思われます。

その間こっちで記事書くかも。

milayamaチャーリー │コメント(0)

2017年06月15日

そういえば燃えジャスのことは書いてもそれ以外全然でした。

・ゲーム
最近モンハンをはじめたり、少し前だとジョイメカファイトとかやってた。メキシ・・・キュアぱずは変わらず。隙あらばキュアぱず、たまにモンハンだが時間やらが・・・

・絵
ご無沙汰気味。最近は極端に変な感じにならないのと義務感が出ないよう描きたいときに描くモードに。描きたいときに限って時間なかったり睡魔に屈したりしてる・・・

あとは遅いタイミングでけもフレにハマってガイドブック揃えたり、火曜から始まったファミマコラボのアクリルコンプしたり。

milayamaチャーリー │コメント(0)

2017年04月07日

気づいたら雑記で何か書くのは久々かもしれません。

・新年度
唐突に熱出してダウン。よくないスタートである。色々心配をかけてしまい申し訳なかった。
風邪っぽいときはポカリを飲もう、そう固く誓った数日。

・マジシャンズデッド
フォロワーの影響で1月から始めるもセオリーなどわからず一旦辞めたものの、そのフォロワーの影響で再度始めて現在まで継続してる。
そのわりには未だにC5とやる頻度もあってランクがクソザコですが。操作は難しいものの、やってて楽しいのでみんなやって欲しいなぁ・・・

・映画
ドリームスターズは楽しかったし、うっかり上映時期勘違いして気づいたら上映終わってたはずが上映延長のおかげで見れたデジモンtri.に、週末にバルトでオールナイトイベント行ったりと3月はここだけで映画見た気がする。
オールナイトは9時間の長丁場だけど、その日昼から動いて仮眠全然とってなかったりでコンディションに不安はあったものの何事もなく終わりました。キャストトークとかで十分元とれたくらい面白かった。
前回参加したときは後半は腰とかの痛みに耐えたりしたけど、今回は席の位置もあってそういうのは一切なかったのも乗り切れた要因かもしれない。

・絵
ぼちぼち。今月中旬くらいに絵を披露する場があるかもしれないので自主練はひっそりこなす。 

・おうちゲーム
ドラクエジョーカー3プロフェッショナルやってたけど、プリキュアのソシャゲが出てそっちに持ってかれる。
現状、システムとしては女児向けに配慮があるものの、後半ステージになるとお邪魔がやべぇくらい邪魔しまくるので大友ですら詰みかねない難易度です。一応今あるステージとイベントはクリアしましたが、正直大友が簡単過ぎて飽きるくらいの難易度で構わないです。でも辞めるつもりはしばらくはないです。

milayamaチャーリー │コメント(0)

2017年01月29日

まほプリ49話で久々に泣きました。ゴープリのカナタの男泣きはマジでつられそうになったけど49話はダメでした。モフルンで泣き、キュアップ・ラパパで泣き。放送開始前はキュアップ・ラパパのフレーズで泣くことになるなんて絶対思ってなかった。
これ書いてる1時間後くらいに最終回なんですけどどうなるんでしょ?
※追記
ハチャメチャでまほプリらしいいい最終回でした。
・・・外付けHDDのコンセント抜けてて録画失敗してたけど(´・ω・`)

まほプリ49話で泣いた話のついでに今日まで開催されている「みんなあつまれ!プリキュアフェスティバル プリキュア ON ミラクル♡マジカル☆ステージ」に行ってきたのでそのレポなんか書いてみようと思います。
 続きを読む

milayamaチャーリー │コメント(0)