2015年01月03日

今年もよろしくお願いします。
去年の体調が新年になっても少し引きずってるようで、体力が戻っておりません。 これ書いてるときに微熱出てたりと新年からいい感じがしないのは気のせいじゃない。

とりあえず、触ってる格ゲー を新年なのに振り替えってみよう。

・カオスコード
ここから本格的に格ゲーにのめりこんだはずなのに、今ではすっかりご無沙汰です。
僕がやりこんでた基盤版は「初心者でも10000点、上級者でも12000点」というスタンスが非常に輝いて見えましたが、ネシカに入った今では「初心者は2000点、頑張ると10万点」というとあるツイート(点に関しては曖昧)の感じになってしまい、片手間にやるにはキツく感じるようになりました。

・カオスブレイカー
去年は愛用するアケコンを変えてから技の出に明らかな差が出て、ダークアウェイクのほうは隠居みたいな感じに。そのかわりにネシカは以前よりやるようになりました。前のアケコンがダウェイクに特化しすぎたってのもあるかもしれない。
年末に某氏からやりましょうよと言われてしまったので、気が向いたらダウェイクに潜ろうかなと。

・燃えジャス
去年一番力を入れたゲーム、今年も変わらずモチベが高いゲームなので頑張っていきたい。 コンボ自体は慣れると簡単なものだけでも戦えるけど、コンボだけでも勝てない。対戦で覚えることはたくさんあるけど、覚えるのが苦にならない、負けてもどんどん対戦したいそんなゲーム。奥が深い。 
今年はカオブレ方面の人をこっちに引きずり込めたらと目論んでいたりする。

・マッスルグランプリ2
防御がとにかく難しい、でもなんともいえない面白さがある。こっちはコンボから火力出るキャラに替えたので、いらんものに技が漏れないようにしたいところ。課題は多すぎるくらいあるけど、こなせたら面白い戦いが待ってると思うので頑張りたい。

milayamaチャーリー│コメント(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字