2014年11月18日

個人的に電マはサポコンをいろいろやるのが楽しい。
プレマは招待枠ないのが不満。基本的に身内でやるために買ったようなもんなので。ランクマは桐乃で30戦して勝率6割。一応アケでやってたってのを証明出来た感じ?
絵描かないとと思ってもついつい電マしたり、終わった頃にはおねむと相変わらず意思が弱くて困る(´・ω・`)

以下見つけた実用的()サポコン

■全キャラ・ドクロちゃん
5A→5B→5C→5S→パワブラ
一部ちょっとダッシュする必要はあるけど安定してパワブラ当てられる。

4AB追加→JB→JC→JB→JC→5S→いろいろ
ドクロちゃんの5Sは相手が高いほどヒット数増えるのでパワブラや追撃もわりと楽。


■静雄・臨也
5A→5B→5C →AB→2段目5S→サポヒット→ちょい移動5B→5C→41236BC
比較的楽に4000超えてくれるけど、熱帯だとわりと落とすのはここだけの話であるwサポヒット後は楽にパワブラが当たるけど、5Sは回復が遅いので(本来当身だから?)パワブラ発動後にもう一度このコンボするのは無理。 

■桐乃・ドクロちゃん
5A→5B→5C→Aアスダ→B派生→終わり際5S→サポヒット→以下3つ

・2C→Bアスダ→UFO

2C→アスダは2Cをちょっと低めに当てる必要があるので熱帯だとちょいシビアかも。安定させたいならアスダ抜くのがいいかも。

・サポヒット後→JC→5B→JB→JC→JB→JC→バレー
相手が吹っ飛んだらジャンプしてJCを当てると結構安定してくれる。

・サポヒット後→パワブラ
安定 

■雪菜・ドクロちゃん
適当→AB→214AB→着地5S→2C→236C→追加C→41236BC
2Cがシビアだけど、デフォでもわりとダメージ大きめ。

ドクロちゃんはサポコンの感覚を掴むのにいいと思います。 家庭版からはじめた人は使ってみよう。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字