2016年11月

2016年11月17日

来週の対戦会で久しぶりにレシオ大会が開かれるのでそれについてあれこれ。

基本ルールとしては
・0から5まで設定されたキャラを3キャラレシオ7以内に収める
・試合中はラウンド毎にキャラ交代
・ジャンケンで席(先鋒を宣言)かキャラ後出しする権利を決める。
・ラウンドをとられた側は次に使用するキャラを即決め、とった側は後出しの権利を得る

重要なのは上ふたつですね。
特にラウンド毎に交代は普段1キャラだけ使っている人だと他のキャラも使えないといけません。
また、レシオが7以内なので構成に悩みます。人によってはこっちのほうで悩みやすいかも?
今回はそんなレシオマッチについて主観でだらだら書いてみます。
続きを読む

milayamaチャーリー│コメント(0)燃えジャス 

2016年11月06日

・風邪
先週の月曜に大会から帰ってきたら急に喉が痛くなり、翌日熱まで出る始末。 そこそこ無理をしたのかこれ書いてる時点でも少しけだるさがある。無理いくない。

・燃えジャス
最近はいろんな方にレクチャーやらしてる気がする。 一応全キャラきちんと教えられるようにしてるけどランあたりは自分でもあまり得意じゃない・・・というか小技がしっくりこない。でもランは需要はそこそこあるようなので教えられるよう練習はしておこう。

・ペルソナ5
強キャラ過ぎてお絵描きサボりまくり。3週目に入ってこんなん作ってました。

amarec20161103-102819
 
絞首刑とかしまくってるとこで止まっててまだ実戦投入してないのはナイショw
賊神だと99を3つってのが無理なので(全能力10プラスでも1足りない)ちょっと運に振ってみた。

・キュアモフルン
なんだかんだで見にいけてない。 

・お絵描き
やっと沼から脱出。おうちで療養しつついろいろ練習してました。この調子でいきたいがまずは体調管理を。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記