2015年09月

2015年09月22日

20日に開催されたミカド感謝祭、燃えジャス2台に加えて私立1台を出展です。
私立はバランスがおかしい。雹に2コンで殺されましたw
あとはロベルトは燃えろのほうが倍強い。 

燃えジャスのほうは前回より人は少なかったものの、その分丁寧に教えられたり出来たんじゃないかなと思いました。 
初心者台ではキャラは響子が多かったですね。ミカドでは響子はめっきり見なくなったので、コンボ以外が教え方がざっくりになったのは反省。小パンラッシュはダメってのもありましたけどw
無差別も無差別でゆるーく。でも響子は相手してて全然ゆるくないので勘弁してつかぁさいw 
とまぁ、燃えジャススペースは終始トラブル2台とも小足が1回利かなくなるもなく終わりました。何か見える?気のせいです。
次回はもしかすると正月に2日という情報もあるのでこれまた楽しみです。主催のAKIRAさん、運営の皆様、ミカドスタッフ様本当にお疲れ様でした。 

実は感謝祭前日あたりにtwitterでアケ未経験という方が興味を持ってくれたのでちょっとやりとりしたり。ここ数日燃えジャスに興味のある方とフォロー外なのにやりとりしてる自分がいるのは燃えジャスが好きだからだろうなと改めて思いました。
お、そうだ、ミカドでの月1フリプイベントは来月の25日(日)に開催決定となりました。参加費は無料なので燃えジャス触ってみようという方、ジャス学好きだけど格ゲー苦手という方も大歓迎です。一緒に楽しみましょう! 

milayamaチャーリー│コメント(0)燃えジャス 

2015年09月15日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
流れ的にバツ亜種その2を。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む