2015年05月

2015年05月31日

6月から運動しようかなと思った矢先、某格ゲーおじさんのダイエット動画がTLに来たので見てみる。
・・・これはいい動画ですね。ほぼ毎日の食事量、運動量、体の写真とふとしたきっかけからこうも変わるものかと感激。
某格ゲーのほうはちょっと出来てないけど、来月からの運動のモチベは上がったね。頑張ろう! 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年05月29日

スマプリのちびきゃらを箱で買おうと思ったら、流石にもうない模様。
欲しいものは早めに買うべきですな。

プリンセスパーティーは最高スコアが27000出たので、あとはまたーり・・・
・・・今日はフレプリ勢解禁じゃないか。 いや、今日はあるところに寄れなかったし!明日は・・・厳しいかな(´・ω・`)

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年05月15日

カード系のゲームは遊戯王で懲りて以来10年以上遠ざかっていたわけですが、GW中に何気なく始めてみたらわりとがっつりやってるプリキュアおじさんの僕ですw
プリンセスパーティーについてはこちらから。

データカードダスで一般的?なICカードは使わないので、カードがあればすぐ始められます。
カードが画像の2種類。


左がドレスカード。色とマークが設定されています。右がアクセサリーカード。色はありませんがマークは設定されてます。どちらも星マークがついてますが、星が多いほどコーデの評価が高くなります。
また、プリキュアの色に合わせたり、ドレスとアクセのマークが一緒だとコーデボーナスで星の数が増えます。画像の場合、ドレスはピンクなので、ピンクカラーのブルーム、ハート、ラブリー、フローラだとベストなコーデになるわけです。因みにこれで現時点で最大?の星10もらえます。RRドレス様様やでぇ・・・

ゲーム本編は対象年齢が対象年齢なのでどっかのメーカーみたいに難しいものではありません。3色のマークと同じボタンを判定ゾーンに重なった瞬間に叩くだけです。ただし、一番難易度の高いロイヤルパーティーは対象年齢を若干無視した難易度になっていますけどw 
ある程度叩くとプリキュアに変身し、マークも星型に変化。変身してしまうのは短所に入るかもしれませんが。

ダンスパートが終わるとコーデとダンスの評価を合わせたプリンセス度の発表 。最高ランクのグランプリンセスを目指そう!
ここのランクでプリンセスタイム、所謂ボーナスタイムの長さが決まります。内容は制限時間内に出てきた色と同じボタンを叩いてプリンセスキーを集めます。ある程度叩くと規則正しくズラっと出てきますが、ロイヤル以外はそこまで複雑じゃないので稼ぎどころです。

最後にコーデ、ダンスの点数、プリンセスキー数を合計したスコアが出ます。筐体内のランキングなのでここは自己満足といったところでしょうか。

新バージョンになったばかりでいろいろ粗はありますが、ロイヤルパーティーになると難易度も上がって個人的にいい感じ。今後に期待。今月末はフレッシュ組が参戦なので更に楽しみ!
プリンセスタイムは実は単体で出てくるところは3つのボタンを連打するとすぐ集中地帯に行けますwお手つきがないから出来る荒業です。これでプリンセスキー100個超え出ましたので、これから始めようと思ってる方は参考までに。

終わりに。
大きいお友達は幼女先輩の迷惑にならないように楽しむんだゾ! 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年05月12日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
次はひなた。みんな大好きなパンチラが見れるよ!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。  続きを読む

2015年05月08日

ライブドアのほうが完全無料になったのでサブドメインを利用しました。
あとはプリンセスパーティーに手を出しました。これからに期待。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年05月01日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
最初はなぜかゆりか。多分今使ってる面々から順に書くんじゃないかなと思います。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。 続きを読む