2015年04月

2015年04月30日

2日
西セガ大会

4日
ミカド

6日
深谷ロボット

6日はかつてあったリンリンを思い出します。 パカパカもあるし、6日は非常に楽しみであります。

milayamaチャーリー│コメント(0)燃えジャス 

2015年04月20日

しばらくは平日に都内は厳しい感じなので(主に体調面で)、しばらくは地元と行っても全然地元じゃない場所の燃えジャスロケテでひっそり布教活動でもしようと思い、先週からぼちぼち活動を始めました。
・・・初日は自分以外誰もいませんでした(´・ω・`) twitterでRTしてもらって来て貰ったら苦労はしないw
ゆっくり実を結ぶ日を信じて100円を入れていこう。幸い、時間貸しをやってるので対戦しようとなるとわりとお安く出来るのはプラス。 
・・・因みに知り合いはもれなく格ゲーやらない人間しかいないのと、行動範囲外なので期待してませんw

個人としては頻繁に来れると言えないのがマイナス点。 撤収時間がミカドと比べて早いのもね。

milayamaチャーリー│コメント(0)燃えジャス 

2015年04月18日

なるべく海藻と野菜を摂るようにしてますが、節制で密かにストレスが溜まってるのか思うようにいかない。野菜がまだ足りないかもしれない。
あとは水たっぷり飲んでだな・・・

変わったことは夜更かししなくなったこと。日付変わる頃には眠くなるので自然と早起きしてる。
間食も減った。腹減ってもヨーグルトとかちょっと食べて済んでる。うまくいってないけど、少しずつよくはなってるんだな。ゆっくり改善。 

絵はある企画をはじめたおかげで頻度とモチベは高め。 pixivはしばらく投稿はないけど、次あげるときにレベルアップしてるといいね。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年04月11日

ちょっとねんどろいどが欲しくなったので秋葉原へ。特にこれはってのはなかったけど、とりあえず知ってるキャラでというのは決めてました。
で、買ったのは・・・



マコ買いました。この時期に限定版買ったので値段がアレなことになり、その後の金遣いがぶっとんでしまったのはここだけの話w
箱に保管するとパーツ交換するのに面倒なのと、値段が値段だけど外で撮影とかも考えていたりするので、翌日ケース類を買ってきました。マコのせいか、いろいろ遊ぶのが楽しいので買って正解。

あと、プリキュア関連のフィギュアの箱が地震来たら崩れるくらい適当に積んでたので、そのまわりを片付けました。
スペースに余裕が出来そうなのでねんどろもう1個買っても問題ないかもwでっかいのはちょっと無理だけど・・・ 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年04月02日

4月になり新年度が始まりましたが、身体のほうが相当アレでして、中耳炎になりかけの外耳炎+しりにおでき+花粉のコンボで大分参ってます。
幸い、おできはほぼ完治しましたが、これは食生活の見直しを図らないといけないなと実感しました。

先月あたりに食事制限すると書いたわけですが、肉一切摂取しないという制約をつけた結果、誘惑に負けてうやむやになってしまったので、今回は脂質を減らして、野菜などをバランスよく摂っていく方向でいきたいと思います。特に皮膚炎は以前より荒れがひどくなってしまったので、ひとまず肌荒れの改善を目標に。
あとは米の量かな。結構食べる子なので米も少し減らさないとね。その分ヨーグルトとかそのあたりで腹を満たしていけたらいいのかな?
今回ばかりは改善しないと今後やばそうな気がするので、誘惑に負けずに頑張りたい。

・・・ストレスを溜めないよう適度に発散させないと。これ大事だと思う。 

milayamaチャーリー│コメント(0)