2015年03月

2015年03月18日

・プリキュア
毎週楽しみです。きららの小悪魔っぷりがやばいですw
オールスターズは木曜見に行く予定ですが、今のところ賛否で否のほうが多めなので不安でもあります。一番くじをどこで引くか・・・

・燃えジャス
始めてから半年経ちました。自分のチームを振り返ってみます。因みに全員戦う前提で組んでます。
自分のプレイを長所・短所で書いてみる。半年後に長所が増えるといいな。

■ロベルト
一応ウチの火力担当。火力で押したいときに選ぶことが多い。

長所
・SABの火力の高さ
・空中での拾いはそこそこ

短所
・ Sセーブ後の浮かしの択がまだまだ(特に裏回り)
・相手が手を出す前提での熱血の出し切りが多め
・触り方がまだまだ粗い

■ひなた 
燃えジャス的動き()担当w

長所
・裏回りなど燃えジャスっぽい動きはそこそこ
・相手の空中の硬直に小足をさせてきてる

短所 
・小足さすのを狙われてジャンプ攻撃からダメージとられやすい
・弱炎舞などガードして有利の技をもっと押し付けて

■ゆりか
カオブレ担当。最近先鋒で使うこと多しw

長所
・しゃがみ弱P→立ちP→慈愛のコンボ精度 

短所
・前の2キャラのような動きをしすぎ
・しゃがみ投げ狙いすぎ
・我慢が足りない
 
とまぁ自己分析してみた。
これがどう変わるか楽しみではありますね。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2015年03月12日

カテゴリに燃えジャスを追加してみた。

10日に新宿の西セガさんで定例の燃えジャス大会に行ってきました。大会は1回戦にGRAさんと当たって無事死亡。まだ隙だらけじゃw
大会前にGRAさんが用意した手引書を作るお手伝いしたり、大会後のフリプで暴れん坊将軍したりと楽しかったです。
野試合はやたらゆりかの勝率が高いので練習を決意した、そんな日。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2015年03月06日

最近肌荒れなどがひどい。そのくせすた丼やらそこそこのペースでもぐもぐしている。野菜もあんまりとってない。
これ前にも書いたはずなんですが、その原因はおそらく脂漏性皮膚炎じゃないかと思います。皮膚科で言われなかったけど、当てはまる症状が多いのでそう思うことにします。

原因のひとつに脂の摂りすぎがあるので、明日からなるべく脂をとらないよう努めたいと思います。
付き合いなどで脂モノを食べるのは仕方ないですが、それ以外の自由に食事出来る状況では肉や揚げ物系は選ばない。なるべく野菜を食べる(きゅうりの入ってないもの)。
外食だとそばがいいかな?魚は流石に食わないとストレスがやばいので食べる。甘いものもよくないので糖分のある食べ物、ジュースも控えよう。
そうなるとお茶ばっかり飲むことになりそうだが、元々お茶飲まないとイライラするくらい飲んでるので全く問題なし。

今月は絵もそうだけど毒抜きを頑張らないと。 風呂入る前に少し歩いたりもしよう。家でゲームする時間減らせばいけるいける。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年03月02日

花粉なのか風邪なのかよくわからない体調不良に悩まされる。早く寝てしまって絵のほうが疎かにという悪循環。ちょっと前は早起き出来たのが今はギリギリまで寝てる始末。
早起きしたちょっとの時間でもやらねば。14日の燃えジャスイベントに向けて頑張らないといけないゾ(お絵描きをw) 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記