2015年02月

2015年02月27日

結構間が空いてしまいました。15日はミカド感謝祭、21日は燃えジャスイベントと書くことはめっちゃあったはずなんですがお疲れでこっちまで手が回らずって感じで。
どっちも新規の方にたくさん触ってもらえて嬉しい限り。

来月も燃えジャスは盛り上がるので頑張らねばw 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年02月11日

今のところ燃えジャスでメインはひなたとロベルト、今はひなたの比率が高いですがこのふたりの違いでも書いてみようと思います。
絵は2日連続でサボってるのでこのままではいけません。

火力はやはりロベルトのほうが高い・・・というかロベルトがおかしい。もっとおかしいのもいますが割愛w
ひなたも一応1ゲージで90出るコンボとかあるんですが始動が安定しないのでないも等しい。 コツコツとるのが大事。 
立ち回りは個人的にはひなたのほうが出来てると思う。上級者の方に褒められるのはそこじゃないかと思われる。ロベルトはどうしても火力に甘えてる部分があるので。
昨日(11日)はひなたで対戦しててロベルト感覚で攻めてるとひどい目に遭うのでひなたの立ち回りをロベルトに活かしていきたい。

ひなた楽しいとは言ってるものの、具体的にどこが楽しいのかはよくわかってなかったりする。いいんだ楽しければ。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2015年02月10日

第2回は欠席してしまったので出席してきました。今回は大会前後1時間フリープレイというのもあり、燃えジャス勢以外の方にもたくさんプレイしてもらえました。

大会のほうは12人と徐々に増えてます。僕は1回戦でキーさんの流をサッカーで下し、準決勝の青夏さんにいいとこなく負けました。ひなた0勝。
大会後のフリプは普段触ってない方優先で立ち回ってましたが対戦後すぐ埋まる盛況ぶり。フリプ終了後はGRA道場に特攻したり、しらまつさん、ゆりんちさんにカオブレ布教したりでなんだかんだ閉店近くまでいました。

そしてやたら褒められるひなた。もうメインにしますわ。 

帰りは終電になったけど、大会も盛り上がり、野試合で課題も見つかったので楽しく充実した時間でした。
第4回は出られるかしら?ちょっと未定。
参加した皆様お疲れ様でした。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2015年02月09日

風邪のほうは大分よくなりました。すた丼ペロリといけたんでそういうことでしょうw

ポズマニ
足のほうが間に合わないので足を描ききれるように描いてみたらいい感じ。闇雲にやるだけじゃいけませんね。反省点も余白に書いていこう。 
あとはポズマニ以外の課題もやりたいが手をつける頃には23時くらいというこの矛盾。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年02月07日

年末から風邪で死に、来年は健康に気をつけないとなとぼちぼち思いながらも風邪ひく始末。金曜はPC前に座ることすら出来なかったのでポズマニ1日サボってしまった。ちょうどメモ帳全部描ききったのに。 

燃えジャス
GRA氏から熱いひなた推しを受ける。最近ひなた楽しいけど道のりは厳しいかもしれんね。ロベルトにあったあの火力がないから、いかに細かくダメージとっていくかが課題っすな。連携うまくなりそう(小並感)
・・・連携ならエッジも練習したほうがいいんじゃなかろうか。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス