2015年01月

2015年01月31日

30日に1ヶ月ほど抱えていた問題が一旦解決。タイトルの気分です。うっかり新章突入とかにならないことを祈る。

ポズマニはドタバタで意外とやれてるときとやれてないときの差があります。日付変わる頃に課題に入るせいもありますが、サボらずに続いてはいます。買ったメモも一週間で3分の2くらい描きこんだ感じ。

燃えジャス
上手くなってきてるかよくわからない。でも楽しい。

マッスルグランプリ2
大会出たら死しか待ってませんでした。やはりワニはしっくりくる。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年01月27日

ポズマニの課題。
25日は深夜に17分。26日は取り掛かる前に日付変わったため27日分にカウント。そして27日は12分。
メモはおそらく一週間もたずに埋まるので自由帳に描こうと思います。小さいやつなので全部描ききれないことも多々。

マッスルグランプリ2
夕方にジェイド初触り。スニゲとは違うタイプでフェニ倒すのに4クレかかった。でもジェイドも面白いので続けてコソ連すとこ。 


今年に入ってからいろいろとガタが目立ってきました。昔のような食生活じゃもういけないんだなと痛感。しばらく脂肪を控えて過ごしてみようと思います。流石に付き合いで飯行くときはしょうがないけど、自分で食う分には避けていきたい。 

milayamaチャーリー│コメント(0)
25日にミカドで燃えジャスとマッスルグランプリ2合同イベント「ジャッスルグランプリ」が開催されました。
燃えジャスは今回レシオ戦という新たな試みもあり、ここ数日はこれに向けていろいろチームを試すべく対戦に飢えておりましたが・・・

実際には普段のロベルト・隼人・委員長で出たんだけどさw 

レシオ戦についてはこちらこちらを参照してください。 
普段と言いつつ最近は委員長がひなたになってますけど。3・3・1でひなた練習してたら楽しくなってきたんですよ。

紅白戦はいいところもなく敗退、肝心のレシオ戦は善戦()するものの負け。その後のランバトに出るもシャイニングセーブお漏らし2回という普段やらかさないミスして負け。そのあとの野試合でも1回出たのでしゃがみ弱Pから出てるんだと思うので修正が必要ですな。
大会はさっぱりながらも 野試合はわりと勝ってたり。


マッスルグランプリはボタンの説明から投げスパーと始めるにはピッタリの内容でした。タックル投げはタイミングがわからず食らうことが多かったけど、タイミングをつかめてよかった。
初中級大会は準決勝まで。流石にスニゲは僕しかいなかったけど、ネックからの追撃がまだ完璧じゃないのはもったいないけどモチベはすごく上がった。 
流石にこれ以上ケツでキャラ選んでるとソッチだと思われるのでイケメンのジェイドをコソ練したいと思います。
・・・よう思ったら目が隠れてるじゃないか!ロベルトかよ!これ書いてて気づいた。 

感想としては非常に楽しいイベントでした。振り返れば直す部分などありましたが、次回には修正されて更に楽しいイベントになると思いますし、参加者として協力出来るところは協力したいですね。

燃えジャスは対戦積んで急いで仕上げなきゃという気持ちでしたが、今は対戦積みたいけどゆっくり楽しみながら上達したいという気持ちです。来月は平日に多く顔出したいとは思ってますので、会ったら対戦お願いします。
肉はジェイド練習したいwこっちはキャラが多すぎるので今あれこれ手を出すとわけがわからなくなりそうなので、しばらくはジェイド、スニゲで練習と対戦していきたい。

最後に。参加した皆様お疲れ様でした。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2015年01月24日

30秒ドローイング(ポーズマニアックス) 1日目
帰りにメモ帳を買い、なんやかんやで寝る前に続くまで。小さめのメモではあるが1面にふたつ描きこんでいるので、1面=1分という計算。
初日で8分。日付変わってちょっとなので夜にやるとそれ以上か。このペースだとメモがすぐなくなるので、まとめ売りのものを買わないといけない感じ。 無くなるまでに対策は考えておこう。
更新ない日もどのくらいやったかはここで書いていこうと思う。

やってみた感想?30秒って短いし、難しい構図もあるが楽しい。この感じを維持したい。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年01月23日

自分にね。
あれから一からかい描いてみるものの、基礎が足りてないのを痛感。そこで毎日の基礎練習を課してみる。
時間なくても出来そうなポーズマニアックスあたりで考えている。短時間モノを継続はなんとやら精神で頑張りたいところ。
まずは短時間用のノートを買おう。あとはスマホ(黒)をゲーセンの筐体に忘れがちなので、ケースを派手なものに変えたい。一回落としてちょいヒビ入ってたりしたからいい頃合いかと。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年01月22日

プリンセスプリキュアの天ノ川きららさんを落書きっと。
今年入ってから目がアレスギーで痒くなり、その状態でメガネ新調したせいか、新しいメガネが微妙にピント合ってません。おかげで衣装の細かい部分が適当です。
メガネは期間中は無料で度直せる けど、完治しないとまた同じことになりそうなので完治するまでこれという・・・
とりあえず月末までこれです。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年01月18日

から2日過ぎました。
誕生日はミカドで非常に楽しく過ごしました。
おしまい。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年01月14日

年始のときと比べて体調はよくなりました。空いたのは単に書くことがなかっただけです。

・パカパカ
某氏に数年ぶりに会う。当時より大きくなった(意味深)ので最初誰かわからなかったらしいw
100%アタックは見てるほうもハラハラするので、僕はしばらく100%狙わなくていいや。そもそも最高で97%だからあと何年かかるやら・・・

・燃えジャス
やっとアケで触れた。25日にレシオ戦があるのでそれ用のチームの練習もなんとか出来ました。
概要はこちらから。 

・マッスルグランプリ2
最近投げ抜けの成功率が上がってきた。ただCPU戦なので対人で出来るかはまた別の話かな。やはりスニゲーターに替えて正解だったな。

・エアガイツ
今ビッグウェーブに乗ってるエアガイツ。一昨日から始めてみた。燃えジャスはじめで対戦した方が先日の世界大会で好成績を収めていて、「これはやるしかないな」と思った次第w
肝心のゲームのほうはシステムに慣れるべくコソ練の日々。対戦?まだ早いわ。

・絵
4枚ほど。相変わらず拾い物の模写なのでうp出来ないけど。そろそろ模写じゃないものをpixivとかにうpしたいなと思うけど、あと2枚くらい模写してからしたい。

milayamaチャーリー│コメント(2)雑記 

2015年01月03日

今年もよろしくお願いします。
去年の体調が新年になっても少し引きずってるようで、体力が戻っておりません。 これ書いてるときに微熱出てたりと新年からいい感じがしないのは気のせいじゃない。

とりあえず、触ってる格ゲー を新年なのに振り替えってみよう。続きを読む

milayamaチャーリー│コメント(0)