2014年11月

2014年11月29日

29日に燃えジャスとマッスルグランプリ2のフリプ対戦会がミカドで行われました。
11時から15時まで燃えジャス、15時から18時までマッスルグランプリ、主催のお互いがどちらのゲームもやるので共同開催として「ジャッスルグランプリ」という感じ。

当日は開店前にミカドに着き、主催のおふた方と11時までまたーり。カオコのアプデに悲しみを背負う 。
燃えジャスフリプ開始時は人もまばら(朝早いからね)だったものの、だんだんと集まって団体戦が出来るくらいに。初中級の野試合は練習の成果が出たのか、危うく卒業されそうにw

まずは団体戦。僕は4連勝と貢献できたもののチームとしては惜しくも敗北。息を呑む勝負だった。 個人戦は0回戦は勝てたものの、1回戦で関東燃えジャス筆頭のGRAさんにいいとこなく敗北。ガチ勢の壁の高さを実感。
はじめて2ヶ月、すぐにはあの高さまでは行けないけど、ゆっくりと時間かけてでもあそこまで行きたい。

続いてマッスルグランプリ。こっちは対戦が実質初めてなので野試合はいいとこなし。初中級大会もいいとこなしというか優勝した三好さんに当たるw 優勝おめでとうございます。
タッグ戦は斡旋でガチ勢の方と組ませていただきましたが1回戦敗退。助言をいただきつつコソ練した動きが出せました。僕みたいなのと組んでいただきありがとうございました。
ガチ勢の皆さんはキャラがかっこよく動いていて、こんな風に動けたら楽しいだろうなぁと思いましたね。 燃えジャスもだけど、こっちも練習しなきゃ!

7時間という長丁場でしたが、主催のおふたり、参加された皆様お疲れ様でした。
次の開催を期待しております。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2014年11月26日

23日のハンター大会の帰りにポケモン買ってきました。前作からポケモン連れてきたおかげでストーリーはさくさくと進み、現在センリ倒したところです。 
楽しみにしていた秘密基地はいい場所が見つからず、グッズもあまり持ってないので作れてない。場所とグッズ揃ったらいろいろ楽しんでやるw

・・・まーた絵から遠ざかってしまうなぁ
描きはじめてしまえば完成近くまでいくのに、描き始めるまでが遠いのが僕の悪いところ。でも今月は1枚うpするのは忘れてないよ。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年11月21日

今日はちゃんと絵描きました。時間かかったけどやっぱり描き始めると楽しくなりますね。
描いたのは模写ですけど、元の絵が拾いものなのでうpはしません。そもそも模写してるのはちょっとえっちぃもんなのである程度うまくならないと恥ずかしい。そのわりにエロさがなかなか出てこないのでどんどんやっていきたいところ。


milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年11月18日

個人的に電マはサポコンをいろいろやるのが楽しい。
プレマは招待枠ないのが不満。基本的に身内でやるために買ったようなもんなので。ランクマは桐乃で30戦して勝率6割。一応アケでやってたってのを証明出来た感じ?
絵描かないとと思ってもついつい電マしたり、終わった頃にはおねむと相変わらず意思が弱くて困る(´・ω・`)

以下見つけた実用的()サポコン

■全キャラ・ドクロちゃん
5A→5B→5C→5S→パワブラ
一部ちょっとダッシュする必要はあるけど安定してパワブラ当てられる。

4AB追加→JB→JC→JB→JC→5S→いろいろ
ドクロちゃんの5Sは相手が高いほどヒット数増えるのでパワブラや追撃もわりと楽。


■静雄・臨也
5A→5B→5C →AB→2段目5S→サポヒット→ちょい移動5B→5C→41236BC
比較的楽に4000超えてくれるけど、熱帯だとわりと落とすのはここだけの話であるwサポヒット後は楽にパワブラが当たるけど、5Sは回復が遅いので(本来当身だから?)パワブラ発動後にもう一度このコンボするのは無理。 

■桐乃・ドクロちゃん
5A→5B→5C→Aアスダ→B派生→終わり際5S→サポヒット→以下3つ

・2C→Bアスダ→UFO

2C→アスダは2Cをちょっと低めに当てる必要があるので熱帯だとちょいシビアかも。安定させたいならアスダ抜くのがいいかも。

・サポヒット後→JC→5B→JB→JC→JB→JC→バレー
相手が吹っ飛んだらジャンプしてJCを当てると結構安定してくれる。

・サポヒット後→パワブラ
安定 

■雪菜・ドクロちゃん
適当→AB→214AB→着地5S→2C→236C→追加C→41236BC
2Cがシビアだけど、デフォでもわりとダメージ大きめ。

ドクロちゃんはサポコンの感覚を掴むのにいいと思います。 家庭版からはじめた人は使ってみよう。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年11月14日

結局発売日に買ってしまったがな。
久々すぎてコンボ安定までちょいかかってしまったが以前のように黒猫してます。でも家庭版追加のドクロちゃんとイザヤァが面白くて絵のこと忘れてるわけですがw 

で、家庭版ではじめたフォロワーさんとプレマしてました。キリトと一方の組み合わせだったわけですが、一方の5Sがめっちゃ厄介なのと、以前より安定して切り札コンできるレシピがあるようでちょいミスからもってかれちゃうのでめんどくさかった(小並感)
あってないような経験の差で後半勝ち越したけどあのロリコンめ・・・
ちょこちょこもったいないミスで助かってる部分あるので今のうちに勝っておこうw

小さい電気スタンド欲しいなぁ・・・

 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年11月11日

ポッキー買ってません。ウィズのイベントで散々見たしw
明日から少年エースコラボだけど日常キャラがどうなるのかすっげー気になる僕。

久々にダウェイクしたらナーガルがゴミ同然だったのでネシブレで頑張ろうと思った。抜けた穴がとんでもなくでかいけどw
燃えジャス効果かわからんけど久々に使ったオークが以前より動けてた感がある。 カースくんも冷静になれば暴力できてたけど、同キャラは勘弁なので中堅に置きます。
最近PS3はプリキュア見る機械だからアレだけど、大将どうすっかな。パッと浮かんでエリオンだけど大将に置くには不安がある。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年11月08日

特にないけど多分23日まで都内には出て来れないと思われる。
電マも現時点で買うかどうか正直怪しい。最近めっきり家でゲームしてないせいか、新品買ってもすぐやらないかもしれないから数日経ってから中古で買ってもいいんじゃねーかなと思ってる。 でもCzecho No Republicのシングルは買う。CD買うほどハマったバンドも久々な気がする。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年11月07日

風邪で死んでました。以上。
絵も手付かず。いけませぬ。

土日は特に遠出する予定もない(土日で完治させたいので出かけない)のでプリキュア見つつ、絵描いたりーが理想。23日にハンター大会に記念参加するけど、最近黒ウィズ以外のゲームやってない(たまにメルヘンワールドで癒されたりはしてる)ので来週発売の電マと並行してやれたらと思う。


milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年11月04日

PC机の上部分にプリキュア関係のフィギュアやら置いてるわけですが、小物が増えてまずいことになってきたのでダイソーのビデオケースと揺れ対策の振動吸収パッドを帰りに買ってきました。高さもそれなり、大きさもそれなりによし。一応同じもをのを重ねられるけど、これ以上高くなるとその上に置いている大きめのフィギュア(やよいちゃんとピース)が落ちそうで怖いw

とにかくお疲れなのでこれ書く気力はあっても絵のほうに費やせないのが辛い。この状態で描いてもロクなもん描けないだろうし。
出かけ先の合間に描けるように無地の小さいノートでも買おうかしら?今描いてるノートは外で出すにはちょっとね・・・ 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年11月03日

秋葉原行って、ミカド行って燃えジャスしたり、燃えプロ大会に参加(未経験)したりしました。
プリキュアの映画をそろそろ見に行こうと思っていましたが、地元で見に行くのやっぱり恥ずかしいので円盤買います^^;
一番は人生初の自販機での当たりを引いたことですかね。しかも2回。なんかいろいろ使いきった感はしますw

twitterが鍵のせいで燃えジャス関係で不便さを感じてたので主に燃えジャス用の垢を作りました。それ以外はあまり更新しないつもりだけどね。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記