2014年07月

2014年07月31日

PS3が不具合出た矢先に部屋にあるブラウン管テレビくんが逝きました。仕方が無いのでtorneを買ってアマレコ経由で見ております。 
ついでに暑さで僕の体調も不具合が出てます。辛い。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年07月26日

昨日は午前中所用ついでに雪菜のトレモ。
途中で明らかな格上に入られたけど3クレ目の雪菜で勝ててワンチャンキャラ替え考えておりますw
黒猫は出して空ガさせて5Bでガード崩してそこからクライマックスでダメージとれるので相性はいいと思う。

前書いた黒猫コンボの改良
・適当→AB1段→EX竜巻→即5S→サポヒット→AB→41236BC

サポヒットの拘束中にB竜巻が繋がってそこからクライマックスでスタイリッシュ!と思ったんですが神猫時に花びらが全然当たらないのと距離があるとスカるときがあって非常にダサいので安定のAB。ヒット中に近づいてABする余裕は全然あります。

twitterで検索して出てきた
・2C>5AB1段目>dl空236AB>5A>5AB2段目>214AB>CA


本当はこれを練習してたんですが上とダメージ変わらない。ことに気づいてその日はやらなかったけど5AB1段目からのディレイ空中EX波動は練習して損はないと思う。サポ関係なく出来るし。
(追記)ちょっとレシピを替えるとサポ関係なくブラストコンになる模様。僕は安定しないので黒猫さんに頼りますw

あと黒猫ブラストコンは画面端密着だとサポがスカるのでとりあえず代替コンを。
・適当→5B→5S→2C→波動→サポヒット→パワブラorエリアル 

問題はパワブラするときはダッシュまで最速じゃないとブラスト当たらないのでとりあえず仮。
今のところ画面端密着する必要もそんなにないのでとりあえずって感じ。 
(追記)密着だと場所関係なく5Sがスカるのでなるべく少し離れた位置から狙いたい。幸い雪菜はリーチがあるほうなのでむしろ離れてるほうが安定するかも。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年07月25日

あまり時間はなかったけど午前中行ってきた。
個人的に蓮太郎のほうが触ってて 面白かったかな。雪菜も面白いけど今日は蓮太郎の気分だった(主に延珠のせい)
サポは5Sはサーチしてバウンド追撃、6Sは発生早くて浮く、そして溜めでサポ抑制と便利。古城さんは雪菜使った
1回だけ使ったけど5Sがコンボに組み込めない(´・ω・`)

延珠サポコンはwikiに追加されるだろうから雪菜・黒猫コンを。蓮太郎は相性悪くて諦めた。
・適当→5C→5S→波動→引き付け→サポヒット→パワブラorエリアル
パワブラは引き寄せたら最速。

・適当→AB1段→EX竜巻→即5S→サポヒット→41236BC
空中波動を組み込もうとすると赤になるのでとりあえずこれで妥協。 

今度は桐乃・延珠

・5C→5S→Bアスダ→サポヒット→パワブラorUFO
黒猫コンみたいにAアスダB派生にすると延珠の5S2段目が出ないのでBアスダ安定?UFO〆の前に2段目バウンドにBアスダを当てられるが慣れがいるのでなくていいかな。

・適当→6S→パワブラorUFO(仮)
帰りに浮かんだので試してない。キノやリーファとかのサポコン6Sの発生が早く、5Aとかでも繋がるのが利点。6Sが途中で受身出来たらこのコンボ無理だけどw

黒猫も黒猫で面白いので使い続けるけど延珠も並行して使っていきたい。人によって使い分けられたらいいなーと思ってます。 
しばらくトレモだけしたいw 


milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年07月20日

・近況
暑い→クーラーかけっか→寝る頃寒い→窓開けて寝る→だるい、このループのせいで絵のモチベがあっても描かずにだらだらきてしまっております。それに加えて中古で買ったPS3くんが2年でお亡くなりに。正確にはYLODの症状がひどいので250GBのやつを買いなおしました。データは移行できたけど痛い出費。

PS3ついでに格ゲーのほうの近況も。絵を描くモチベはあるのに格ゲーはやるから我ながらダメだなぁと思います。

・スカガアンコール
結局やる。前バージョンを買ってる人にはコードが配られるわけですがスカガ買ったメイン垢のメアド関連がガバガバで届かず、最終的にはサインインEメールが存在しないドメインになってしまって「これ新しく垢作ってそっちメインにしよう」 と思い、新しく作ったアカウントで買いました。これからはこっちをメインにします。
ゲームのほうはフクアがなかなか減ってくれるので楽しいです。まだ熱帯してないけど決まれば気持ちいいだろうなーと思ってます。相方はとりあえずフィリアですが決まって仕上がったら熱帯にいきたい。

・バーチャ5
3D格ゲーって何気に初めてですが身内で流行っているので便乗。サラで楽しくやってます。先日褒められたのでモチベはあるんですがバーチャの集まりになかなか参加できずもやもやしてます。

・アルカプ
はじめたばかりのI氏と初心者同士平和あっていたら、P氏の新規詐欺に遭い悲しみを背負いしばらくやらねーと思ってましたが、買ったばかりというS氏の配信で再び。途中でトロン・モリガン・春麗がモリガン・ドゥーム・バージルというチームになってました。モリガン以外コマンドすら知らないけど一応勝てたので闇堕ちしてやろうと思います。

・電マ
体調と天気で一週間以上対戦してません。気づいたらF式とか見つかってましたが対戦起きてないのでそんなんあったなー程度になると思います。秋には家庭版も出るのでこっちは絵と並行にモチベ維持したい。 

まぁ格ゲーのほうはやりすぎんなよってことでw

あとは唐突にザ・コンビニ2がやりたくなったので適度にやってます。こっちは末期やることないから起動しつつ絵描けるから大丈夫w 
基本的に値下げはライバル店の支店潰す以外にやらず、基本的に利益率100%という現実なら間違いなく行かないコンビニ経営してます。これでも客は来ますしw
東京と沖縄はクリアしてないのでこのスタイルでクリアしたいところ。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2014年07月05日

実はまだ桐乃は60戦もやってなかった件。総合で60だった。
電マ家庭版は秋だってさ。出るの早いけど多分買うかな。

正直原作コンビはそこまで強くないのを実感しつつある。理由は黒猫潰せる相手に弱い。 
キノとかは充填中に出せるからそこまでキツくないけど深雪や美琴みたいに単体でサポ潰せたり、竜児なんかはほぼ単体でなんとかしないといけないのでキツい。そもそも対戦経験ないので深雪にはいまだに勝てていない。大抵格上のサブだから当然なんですけど。サブでも僕よりグレード高いしね。
竜児は適当に撒いてると突進が確定っぽいので選ばれるとキツいので単体でいろいろ崩したり できるようにしたいな。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記