2016年01月10日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
流れとしてワイルドさを身につけた漢を。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回は漢の中の漢を。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年01月09日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
そろそろ国語教師を。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年01月05日

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年12月31日

今年もなんだかんだいろいろありました。 

・諸々
間違いなく燃えジャスの影響で
いろいろとアクティブになりましたね。ダウェイクは熱帯が充実してる半面、家でいいやってなりがちなので。
燃えジャスやりに深谷とか果ては横須賀、しばらくは遠出はないけど、道中は小旅行気分なのでこれはこれで楽しかったり。 

・燃えジャス
すっかり上級者って扱いになったりしてますが、またペーペーでごぜぇます。ベテラン勢の方にはまだ追いつけてる感じがしませぬ。
新規の方に教えることも多くなったので、きちんと教えられるよういろんなキャラを触るようになりましたね。しっかり教えられている自信はちょっとないけど、教えた方がめきめき上達しているのを見るとある程度は出来てるんだなぁと思ったり。
来年も変わらず自身の上達とプレイ人口が増えるお手伝いをしたい。

・絵
まだ全然だけどワンドロに参加し始めたり、後半になってフォロワーさんが描くようになってモチベが高まってなす。 肝心の絵も去年と比べると目に見えて成果が出てきたように思う。
ここ数日はちょっと手が回っていませんが、モチベ自体はいい感じに保っているので来年もこの調子でいきたい。

・プリキュア
このままいくとゴープリが歴代で一番好きになるかも。なんだかんだで4人のバースデーカードコンプするくらいはプリティストア通ってます。
次回作の魔法つかいも楽しみにしてますが、はるはる達とお別れは辛いのでちょっち複雑。毎回のことですがw

・ゲーム
vita買ってからはP4DとP4Gばっかり。MF2もvita入れてやったりと新作ってのはP4Dと最近出たEoHくらい。燃えジャス始めてからは家であんまりゲームしなくなった。その時間を絵描いたりとかにうまく使えるといいのだがなかなかうまくいかぬ。
EoHはなんだかんだクリアしたのでしばらくはゆっくり。熱帯は2対2したいんだけど、PS3版持ってるフォロワーが少ないのと以前誘われた際にフリーズとかあるので知り合いがいないとちとやりにくい。 

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2015年12月03日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回は方向転換から風紀委員を。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2015年11月14日

13日にバルト9で行われたプリキュアオールナイトイベントに行ってきた。
地元で見るのが恥ずかしいマンなのと、燃えジャスやりに行く前に見れないかと思ってたら普通に夜やってないので、本来なら念のためとった平日のお休みに映画をと思ってました。(因みにそのお休みは午前中に体調不良で出遅れたものの、そのまま燃えジャス充)
その矢先にこのイベントの存在を知り、参加に至ったわけです。

当日。 
早めに向かうことが出来たものの、新宿で暇潰すほど詳しくありません。更に言うとバルトの場所知らないという適当っぷり。結局20時ちょっと前までミカドで燃えジャスしてましたw
20時くらいに新宿着。うっかり逆方向に向かうところでしたが、駅からCINEMAの文字が見えたので予想より迷わず着けました。
着いてからは軽くTOFUアイスとフードを食べて開場まで待つ。合間にパンフやらグッズも購入。

開場後は3監督のトークイベント。二階堂さんの宮本佳那子さんはキュアエース役はしばらくいじられネタになりそうですw
そしてゴープリの映画上映。感想はどれも長くなりそうなので割愛しますがどれもよかった。中編が最後なのは事前に知っててなんでかなーと思ってたけど、長編見て納得。
因みにライト振ってがんばれーしてきました。多分やる機会はこういうイベント以外では無理だろうなぁ・・・

上映後に鷲尾さんと神木さんのトークイベント。鷲尾さんのしゃべりと神木さんのエピソードと相まってとにかく面白い。笑いの絶えない時間でした。

その後はハピネス→ドキプリ→休憩→スマプリ→スイートの順で映画を見てイベント終了。因みに僕は見事に前半は見たことあって後半は初見というプリ映画素人でしたが、個人的にはスイートの冒頭のメフィストが見たいのでDVD買おうと思います。 ドキドキもすぐはちょっと難しいけどちゃんと入手したい。

スイート上映後に鷲尾さん登場。ジャンケンイベント後に会場で募集したアンケから松来さんの話題に。会場が静まり、そこで鷲尾さんからの「アニメやファンタジーのキャラは現実には存在しないが、製作者が命を削って作ることによって永遠の命が与えられる。1年でも10年でもいいから見返して欲しい。その歴史の中で関わってきた人がいたことを忘れないで欲しい。」という言葉は会場にいたファンの心に響いたことでしょう。

イベント終了後は鷲尾さんの言葉を思い出しつつ、プリキュアっていいなぁと改めて実感。これからも応援し続けていきたいし、またオールナイトでイベントがあるなら行きたいです。
ふと現実に返ると、劇場で買ったグッズを入れてる袋から中身がちょっとわかることに気づき、帰りが朝でよかったなぁと思いましたw 


milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2015年11月03日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回は野球部を。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2015年10月20日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
多分前回の続き。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2015年10月09日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回は新規が使いたい?キャラトップに入るキャラを。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む