2016年06月05日

月日が経てば変わるものもあるが変わらないものもある。いい方向に変わっていきたいものもあるし、いい意味で変わらないでいたいものもある。難しいね。

・ゲーム
今更ながらイナイレ熱が再燃。円堂守伝説でシコシコやってます。

・燃えジャス
ぼちぼちと。

・絵
今月の中旬くらいまでワンドロをちょっとお休みしていろいろ練習と思いきや、体調やらでなかなかうまくいかない。
いろんなもの描きたいけど。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2016年05月18日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
ついに登場!黒幕!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年05月17日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
このキャラも紹介しておかねばなりません。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年04月02日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回はある意味大人気キャラを。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年03月22日

3月に入って何も書いていなかった。
攻略は書こうと思ってるんだけど、残りの人達の選択と使い慣れてない感があるのでしばしお休みかね。

・絵
構図やらにこだわるように心がける。まだ違和感があるけど難しいことしてるから当然っすな。
ペンタブより地力をつけるためにアナログメインに戻す。 

・ゲーム
ガールズミッションを発売日に買うもいろいろもったいない要素が多くてゆっくりめにプレイ・・・と言いながらビルダーズで拠点こだわりたくなってそっちばっかりw

・燃えジャス
ベテラン勢からS級妖怪だの言われ始める。成長が評価されているらしいです。
某氏がデジカメで直撮りしてるのを見てスマホで始めてみる。位置の関係でゲージとか見れないんだけど、ちょうど改善出来そうなアイデアが浮かんだので形にさせたいところ。
動画自体はyoutubeのほうにあげてます。ひっそり。 

・映画
デジモンとプリキュアオールスターズ。どちらも楽しめました。デジモンは土曜に特典欲しさに行くかもしれない。

・食
コンビニのポテサラにハマる。普通のはきゅうりが入ってたりで得意じゃないけど、大人の~はさくさくいけちゃう。
あと、デジモンの映画の帰りに天一初体験。こってりでした。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2016年02月26日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回は先日誕生日だったバレー部。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年02月09日

気づいたらもう2月ですよ。早過ぎる。

・燃えジャス
松戸が盛り上がったりでいい傾向。最近は雹使い始める。 このキャラいろいろズルいw
ズルいけど技の振り方とかまだまだですな。

・お絵描き
wacomのペンタブとsaiを購入。デジタルは効果がいまいちわからないので、検索してお勉強の日々。
こっちにかまけてアナログで描くことも忘れずにしたい。ワンドロの参加率が高いのでお絵描きサボりは大分減りましたw
・・・後述がなければ。

・ゲーム
ドラクエビルダーズ購入。今ラダトームの触りくらいで、ぼちぼちタイムアタックとか消化してます。
そのせいでワンドロ以外で描く時間が減ってしまっているw
そして来月はメダロットが待っているのだ。ナンデストー
 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2016年01月23日

16日にまたひとつ歳を重ねました。あと数年で三十路です。
個人的に18歳と20歳が嬉しかったね。わかりやすい区切りですし。ただ、20歳から先はそこまで・・・って感じ。祝ってもらえるだけ幸せってもんです。

絵のほうはワンドロ参加したりと結構モチベは高め。いいことです。
出来がよろしくないのであんまり見てもらえてない感がありますが慣れました。 最近になって色鉛筆ではあるけど色つきをうpしてはいますが結局変わらないのでまだまだ人様に見せられるレベルではないということでしょう。
モチベに関しては変に歪んでたりするので見てもらえなくてモチベ下がるってのはないです。優先事項が出来てそっちに行って下がるってのは大いにありますがw
3月にメダロットの新作買うのでそこ心配w 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2016年01月14日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回は新聞部です。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年01月11日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
強い!かわいい!テニス!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む