2016年08月27日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回は外道高校からどすこーい!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
ロイに続いて出てくるのはあの女医!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年08月07日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
久々の更新でついにあのアメリカンが!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年08月02日

だんだんと月1更新になりつつありますね。

・絵
中旬に夏風邪ひいてからはワンドロ前に寝てしまったり、燃えジャスイベントの準備などでボーマンしか描いてない気がする。
家ゲーというかイナイレもこんしんドロップするトナメ保存出来た落ち着いてきたので、今のモチベもあって絵のほうに専念できそうです。これが今月いっぱいもってほしい。

・燃えジャス
フリプイベント内で夏期講習と題して強ムーブ対策の助手をやらせていただきました。浮遊も実際に対峙するのはここが初めてだったのはないしょ。一番は浮遊しないことですけどねw

・ゲーム
イナイレオーガは必要なトナメは揃った感じなので落ち着きつつあるが、ポケモンGOはじめたのでこれがどう出るか・・・
自宅からスポットは行けてもジムは行けないのでそんなには時間とられないと思うけども。 

・格ゲー
レイヤーは青ナイトを倒せず悶々と。青ナイト倒したらキノコ栽培とかしたいんですが、まだお漏らしバレッジとか多くて・・・
あとはセイヴァーをちょこっとはじめた。リリスを選んだはいいものの、コンボからルミナス出ない。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2016年07月13日

1ヶ月くらい空いてしまいました。
最近暑さにやられ気味ですがなんとか・

・燃えジャス
新規の方向けに個人的に使うもの、簡単かなと思うものをまとめた動画をアップしてます。 
コツなんかも書いてるはずなのでニコニコで燃えジャスと検索すれば出てくるかと。
だんだんと燃えジャスレクチャーする機会が増えてるような増えてないような・・・

・イナイレ
新作の情報出ましたね。出てからも変わらず円堂守伝説でオーガやってます。
ちょうわざと属性強化出るトナメゲットしたので、あとはこんしんとDS版では手に入らなかったプライムレジェンドのために トナメをする感じ

・ゲーム
ファイティングレイヤーにお熱。ミカドで燃えジャスの合間にこっそりやってるんですがこれが面白い。CPU戦だけでも面白い!
最初はどうも難しそうという印象が強かったんですがわりとなんとかなるもんでw
今はブレアでギフトするだけですが、キノコを育てたり、他のキャラも練習したいですね。

・絵
先月はあまり手付かずだったので今月からはぼちぼち取り戻しに。今は動画やらで時間とられがちですがワンドロあたりは無理せず参加してます。
動画が落ち着いたらがっつり時間とりたい理想。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2016年06月05日

月日が経てば変わるものもあるが変わらないものもある。いい方向に変わっていきたいものもあるし、いい意味で変わらないでいたいものもある。難しいね。

・ゲーム
今更ながらイナイレ熱が再燃。円堂守伝説でシコシコやってます。

・燃えジャス
ぼちぼちと。

・絵
今月の中旬くらいまでワンドロをちょっとお休みしていろいろ練習と思いきや、体調やらでなかなかうまくいかない。
いろんなもの描きたいけど。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2016年05月18日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
ついに登場!黒幕!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年05月17日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
このキャラも紹介しておかねばなりません。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年04月02日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
今回はある意味大人気キャラを。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年03月22日

3月に入って何も書いていなかった。
攻略は書こうと思ってるんだけど、残りの人達の選択と使い慣れてない感があるのでしばしお休みかね。

・絵
構図やらにこだわるように心がける。まだ違和感があるけど難しいことしてるから当然っすな。
ペンタブより地力をつけるためにアナログメインに戻す。 

・ゲーム
ガールズミッションを発売日に買うもいろいろもったいない要素が多くてゆっくりめにプレイ・・・と言いながらビルダーズで拠点こだわりたくなってそっちばっかりw

・燃えジャス
ベテラン勢からS級妖怪だの言われ始める。成長が評価されているらしいです。
某氏がデジカメで直撮りしてるのを見てスマホで始めてみる。位置の関係でゲージとか見れないんだけど、ちょうど改善出来そうなアイデアが浮かんだので形にさせたいところ。
動画自体はyoutubeのほうにあげてます。ひっそり。 

・映画
デジモンとプリキュアオールスターズ。どちらも楽しめました。デジモンは土曜に特典欲しさに行くかもしれない。

・食
コンビニのポテサラにハマる。普通のはきゅうりが入ってたりで得意じゃないけど、大人の~はさくさくいけちゃう。
あと、デジモンの映画の帰りに天一初体験。こってりでした。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス