2016年11月06日

・風邪
先週の月曜に大会から帰ってきたら急に喉が痛くなり、翌日熱まで出る始末。 そこそこ無理をしたのかこれ書いてる時点でも少しけだるさがある。無理いくない。

・燃えジャス
最近はいろんな方にレクチャーやらしてる気がする。 一応全キャラきちんと教えられるようにしてるけどランあたりは自分でもあまり得意じゃない・・・というか小技がしっくりこない。でもランは需要はそこそこあるようなので教えられるよう練習はしておこう。

・ペルソナ5
強キャラ過ぎてお絵描きサボりまくり。3週目に入ってこんなん作ってました。

amarec20161103-102819
 
絞首刑とかしまくってるとこで止まっててまだ実戦投入してないのはナイショw
賊神だと99を3つってのが無理なので(全能力10プラスでも1足りない)ちょっと運に振ってみた。

・キュアモフルン
なんだかんだで見にいけてない。 

・お絵描き
やっと沼から脱出。おうちで療養しつついろいろ練習してました。この調子でいきたいがまずは体調管理を。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 

2016年10月04日

・ゲーム
ペルソナ5が強キャラ過ぎて、土日でかけないときはこれに全部持ってかれるほど。 動画とかも前より見る時間減った。
一応2周目とかもする気マンマンなのでしばらくはこれが続くかもしれない。

・絵
なるべくポーズをつけて描くようにしてるが前述のP5に持ってかれて最近サボってるw
一応ある程度描いてからやるようにはしてたんだけど、ハマっちゃってお流れになってるけど、1周目が落ち着けば改善出来るか?
プリキュアとジャス学キャラの誕生日絵はキチンと描く所存。いきなりなぎさと将馬がダブってしまってるけどw

・ 燃えジャス
二人ほど新入生の方が増えました。よい流れです。
メイン以外だと雹、ボーマン、バツシリーズ、このあたりの使用率が増えてきた。いろいろ使えるのはいいこと。 

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記 | 燃えジャス

2016年09月16日

ひっそりと全キャラ書き終わりました。
当初は生意気にも燃えジャス中級目線で新入生向けにキャラを紹介しようみたいな感じで書いてた気がしますが、気づいたら中級を卒業し、一昨日ではじめてちょうど2年になりました。はえーw
特に後半に残った人達は説明が難しかったり、使い慣れて説明が出来ないなどの理由で書くまで時間がかかってしまいました。ザキは始めのほうに書いてましたが、カテゴリにないので書き忘れたと思ったら書き終わって見つけるという・・・ 昔のよりはマシなこと書いてると思ったので昔の消しちゃったw

正直wikiと学園見つつ、コンボのコツとかを自分なりに紹介しただけなんですが、まぁこんだけよく続いたなと。でも書ききって終わりってではなく、他のキャラを使って気づいたことがあれば随時加筆と修正はしていこうとは思ってます。 

milayamaチャーリー│コメント(0)燃えジャス 

2016年09月15日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
ラスボスでこの企画終了!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年09月14日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
ついにこの企画も終わりが見えてきました。あの生徒会長の登場だ!

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年09月09日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
このゲーム屈指のネタキャラがついに登場だ。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年09月08日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
やっとヤンキー縛りから抜け出せたよ・・・

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年09月06日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
しまった、ヤンキーがかぶってしまった。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

2016年08月28日

大会で速攻で負けるくせに野試合だといきいきするマンの僕が中級目線でこれから燃えジャス始める人に向けて指南というか手引きみたいなもんを書いていくよ。
ヤンキー繋がりとかではないんですがあのスケバンを。

それでは追記から。
方向キーはテンキーで表記します。上は8、下は2、左が4、右が6といった具合です。
パンチはP、キックはKで強弱に指定がない場合はどちらもでOK 
コンボダメージはトレーニングモードで恭介に決めたときのダメージです。続きを読む

月1更新は回避できた。

・絵
コソ練でいろいろな構図とかを描きはじめたせいか、前よりクオリティが上がったような気がするようなしないような。 
今は足首とかばっかりやってます。なんだかんだでワンドロとかでここまで描くことがないので苦手なままなのでよくないなぁとw 

・ゲーム
イナイレも落ち着き、ポケモンGOは中盤で飽きてアンインストしたり。家とかだと専ら青春日記2で同性エンドばっかり してますw
まぁジャス学勢ですし、フツーフツーw

・燃えジャス
新入生が増えてきたり、ひっそり大会で優勝したり。優勝に奢らず謙虚に布教活動やらやっていきたいと思います。

・格ゲー
レイヤーは青ナイト倒せたのでキノコやらいろいろ触り始める。カプリッチョはチェーンが難しいが長く付き合っていこうと思う。

milayamaチャーリー│コメント(0)雑記